●山椒とはまぐり!
2018-02-20


ツイート //


今日はこれ、食べますよー!
禺画像]
麺職人 山椒仕立ての
はまぐりだしそば

なんだか、想像がつきにくい
味のような…?


ふたを開けると…
禺画像]
かやく、液体ソースのほかに
山椒オイルが入っています。


お湯を入れて4分で、完成!
禺画像]
あら、お上品!

具は少ないですが、いつもどおりの
透き通った金色のスープは
とっても好印象です。

そして、山椒の香りが
強く届いてきます。


…実際の味は、というと。

やっぱり、見た目や香りの
印象と同じく、味もお上品。

山椒の香りが強いので、
ひと口たべた印象は
山椒を効かせたしょうゆ味、です。

そして、後味でだんだんと
貝だしの味が広がってきます。

ただ、風味が奥ゆかしい
…というか、山椒が強いので
隠れちゃってる感じがします。

でもこれ、おそらくこのバランスじゃないと
貝独特の、生臭さが出てしまうのかも
しれないですね。
禺画像]
上品で、おいしかったんですが
なんというか、なかなか難解な
味であることは確かなのかも。

カップラーメンとは思えないくらい
丁寧に、絶妙なバランスが
とられていて、なんだか
割烹料理屋さんが作ったんじゃないかと
思えるようなスープ、すごいです。

ただ、個人的には積極的に
選びたくなる味ではなかったかも。

おいしいんですけど、
わたしには、難しすぎました。

たぶん、単純な好みの問題だと
思います!

一度、お試しいただくの
おすすめですよー!

ツイート //
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット