●ここ日本?!ニルスさん
2021-02-18


そして、メインのパスタ
禺画像]
海老とフレッシュトマトです。

目に鮮やかな、赤・白・緑の組み合わせ!
これが、美味しくないわけがないですね…!

実際に食べてみると。

これは、まさに海老トマト味だ。

トマトスープに、海老が乗ってる
のではなくて、海老トマト味スープに
海老とトマトが乗ってるんです。

とにかく、スープに
海老とトマトの良いところだけが
凝縮されています。


わたし、以前自分で
赤海老の頭を、ニンニク
白ワインと一緒に炒めて
トマトスープを作ったことが
あるんですよね。

でも、がんばって苦労した割に
海老殻から、生臭さとざらつき
そして、思った以上に
香ばしさが強く出過ぎて
残念な仕上がりに
なってしまったんです。


ニルスさんのは
本当に、海老とトマトの
良いところだけを味わえるなぁ。

やっぱりプロはすごい…!


ちなみに、具として入っている
海老も、とっても良かったんです。

殻が柔らかいので、
剥かなくても、そのまま
食べられる上に、身が肉厚で
食べ応えあり。

みずみずしいフレッシュトマトは
爽やかなアクセントでしたよ!
禺画像]
そして、農夫のピザ!

こちらは、野菜ふんだんのピザです。

トマトや玉ねぎなどの
スタンダードな具だけでなく、
サツマイモやゴボウといった
根菜類も乗ってます。

なので、ボリュームたっぷり!

ピザ生地は厚めですが
やわらかくて、具を包み込めるので
食べやすいです。

チーズがふんだんなのも
わたし好み!


正直なところ、出てきたとき
予想以上に直径が大きかったので
食べきれるだろうか…と
不安になりましたが、
全然大丈夫でしたね!

美味いものは、お腹の
ちょっと空いたスペースに
スルリともぐりこんでいくものです。


ランチの最後には、ドリンクが
付くんですが、ニルスさんでは…
禺画像]
お抹茶が選べるんです!

実は、ニルスさんのシェフは
茶道の先生でもあるんですよ!

以前、岡福亭さんの
紙芝居イベントの時は
お着物姿で、お抹茶を
点ててくださいました。

つまり、このお抹茶は
なかなか味わう機会のない
本物なんです。

イタリアンにお抹茶の組み合わせ
珍しいですが、不思議な相性の良さを
感じました。

一生懸命食べて、ほっと一息。

充実感で満たされましたよ!


今日は、「とひろ展」を中抜けして
バタバタとやってきてしまいましたが、
個展が終わったら、またゆっくりと
訪れたいと思いました。

その時はきっと、お庭の景色が
変化しているでしょうね!

楽しみが、一つ増えました!


//

戻る
[彫刻制作]
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット