●のら2ゃん忍者修行
2014-05-25


禺画像]
ツイート //

なんとなく、のらにゃんくろの写真は
迫力がありすぎて。メスなのに。
だからちょっと、可愛いやつを。

黒目まん丸だと可愛いんですよ、ほら。

でも、のらにゃんくろの写真は
昼間、外で撮ることが多いので、
どうしても、縦目になってることが多くて。
ねこの目は、暗いとまん丸に、
明るいと縦長に細くなるんです。

ちなみに厳密には、人間の「黒目」にあたる
部分は、のら2ゃんの目の「黄色」の部分です。
「虹彩」って呼ばれる部分ですね。

で、丸くなったり縦長になったりするのは「瞳孔」。
人間で言うと、黒目の中心にあるところです。

そんな認識でねこを見てみると、
ねこは、いつも黒目全開なんですよね。
可愛いらしい。

右は、のらにゃんしろくろの小さい頃。

二匹とも、隠れるのは得意です。

ツイート //
[のら2ゃん]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット