●左ハンドルのMT車?
2014-10-10


禺画像]
車を本職にしているのなら、
しっかりした運転ポジションが
取れるような、右ハンドル車を
作るように、メーカーに掛け合わなくちゃ。

それに今は、2ペダルのMT車もあります。
2ペダルになれば、足元の環境は
大分改善されるし、ハンドル近くに
パドルシフトがあれば、変速時の
体勢も安定します。
そういう車をすすめるべきではないかと
思うんです。


自分ひとりだけが、走ってるわけじゃない。
他にも沢山の車が走っています。
そういう方々に迷惑をかけないためにも、
運転手の無理はひとつでも少ない方が良い。

右ハンドルMT車の運転環境、
現実には、問題になるようなことはないです。
ちょっと昔の日本車は、
みんなそうだったんですから。
ある意味、理想を知ってしまったからこそ
生まれた、気分的なリスク。

それに比べて、左ハンドル車の視界不良は、
事故にも繋がりかねない、重大なリスク。
だから、左ハンドル車は積極的にすすめては
いけないと思うんです。

わたしも車が大好きで、現実よりも
ロマンを求める傾向にありますが、
それでも、左ハンドルだけは
遠慮したいと思っています。

あ、今既に乗っている方は仕方ないですよ。
車なんて、そんなにポンポン買えないですもん。
大切に乗り続けるべきだと思います。
でも、次に買う機会があったら、
今度は右ハンドル車の方が良いと思います。

MT車は、特に害は無いんです。
でも、日本じゃ売れないですもんね。
もう日本車は、9割以上がオートマか
CVTになってしまった。
禺画像]
こちらは、わたし個人としては
復権して欲しいなぁ、と思っています。

ツイート //

戻る

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット