●ぺヤングだ!
2014-10-14


ツイート //

昨晩、ぺヤングツイートをしたら、

 ぺヤングを作るとき、
 麺の下にかやくを忍ばせて
 お湯を注ぐと、湯切りが楽!

との情報を頂きました。

昨日のぺヤング、
今日食べる予定だったので、
早速!


1.麺の下に〜♪
禺画像]
2.お湯を注いでも
  かやくが浮いてこない!
禺画像]
3.湯切りしたのに、この見た目!
  だってほら、フタが綺麗!
禺画像]
4.ソース・ふりかけ・スパイスを入れれば
  おお!いつものぺヤングだ!
禺画像]
湯切りのときに、
湯切り口にキャベツが挟まって
勢いがなくなるストレスが
解消されます。

味は、変わらないですよ。
…とも一概には言えないんです。

お湯が良く切れるから、
ソースの味が薄まらない
メリットがあります。

良いことばかりで、
特にデメリットが思い浮かばない
この作り方。

簡単なことだけど、
わたしは、今まで思いつかなかった。

皆さんも、やってみて下さいね!

ツイート //
[料理]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット