●受注彫刻制作・13
2014-11-04


ツイート //


今日も早めに、粘土彫刻の方を。

ひげをつけて、
こんな感じになりました。

右から。
禺画像]
右後ろから。
禺画像]
正面から。
禺画像]
なかなか良い感じに
なってきたんですが、
ひげが、ちょっと太い。
もうちょっと、細い素材は
無いものだろうか。

今使っている素材自体は、
本物のにゃんのひげより
細いんです。

でも、彫刻自体が小さいので
どうしても、相対的に
太さが際立ってしまう。

そこで、ご依頼主さんとも相談して
もう一度、素材を探し直すことにしました。

せっかくだから、ご依頼主さんも
わたしも、満足できるものを作りたい。


…ということで。
ちょっと探し回ってみます。
ネットの海をサーフィンしたりもしてみます。

本物の毛だと、虫に喰われちゃって
ダメになっちゃうので、やっぱり
細いナイロン糸、テグス糸辺りかなぁ。

歯ブラシの毛じゃ、短いし。
デッキブラシのだと、太いし。

白じゃなくて透明にすれば、
悪目立ちしないかなぁ。

…なんて、考えています。


もし、おすすめの素材
ご存知でしたら、教えてください!
情報、お待ちしております。

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット