●ランボー・故障と復活
2015-02-09


ツイート //


今日も、のらにゃんしろくろと
贅沢な車を転がそうと思ったら。

動かないんですよ。

ハンドルは動きます。

そして、ヘッドライトも
テールランプも光ります。

でも、タイヤが回らないんです。
モーターが壊れたみたいな…?


おお!
一番肝心なところじゃないの。

なんとかならんかしら。

とりあえず開けてみましょう。

あら、現代のラジコンにしては
随分線が入り乱れていますね。
ライトの配線か…。

あ!
禺画像]
モーターに接続されてるはずの
線が、切れとりますよ。
禺画像]
これじゃあ動かないわ…。

ということで、これです。
禺画像]
久しぶりの半田ごてセット。

これを使って。
禺画像]
完了です!

ちょっと玉大きめに
ガッツリ留めてみました。

あと、配線に少し余裕を
持たせて、テープで留めました。

いつ切れたのかわからないけど、
加減速で、線が引っ張られて
ポロッといってしまったのかも
しれないし。

早速、試運転。
禺画像]
暗闇の定常円旋回!
復活しましたね。
禺画像]
…大丈夫?
禺画像]
おお!相手に不足は無いようだ。
良かったです。


なんというか、1,000円らしい
そして、失礼な話ですが
往年のランボルギーニらしい
壊れ方、なのかも…?

ツイート //
[のら2ゃん]
[ちょっとした話]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット