●ゴル彫刻制作・27
2015-03-02


ツイート //


今日の、ゴル彫刻制作です。


今日は、シビック彫刻の
粘土盛りに集中したんですが、
昨日買った、これ。
禺画像]
この次世代彫刻刀を
試してみないと…!

ということで。
禺画像]
ゴルさん彫刻の、削りを。

使用感ですが。

とっても良いです…。

これ、400円しなかったんですよ。
替え刃、2種類が5枚ずつ付いて。

刃が薄いので、恐らくは
紙を切る用、なんだと思います。

でも、わたしの使っている
石膏のような粘土、十分削れます。

刃が薄いし、替え刃ついてるし、
刃が欠けるのが前提なのかも?
…と思っていましたが、
それほど、やわではないです。

彫刻刀と、同じような
力の入れ方で、問題なさそうです。

また刃が薄いので、
以前の彫刻刀より、
奥まで削ることが出来るし、
細かい造作ができます。

そして何より、切れ味が鋭い…!
だから、削っている時に、
手に伝わってくる感触が、
とても、心地良い!

これは、良いものだ…。

まだ使って一日目ですから、
耐久性は、もっと使ってみないと
わからないです。

ですが、現時点でも
良い買い物が出来た!
…と言って良いと思います。

これからの制作も、
さらに楽しくなりそうです!

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット