●EVは、エコになれるか

コメント(全2件)
1〓2件を表示

山さん ― 2015-05-08 23:28
仰る通りですね。
火力発電をする為の燃料ですら、外国から運んでくる。
運んでくるタンカーの燃料、タンカーから排出される排ガス、燃やされ発電する為のお金が日に600億円、更に太陽光発電と言う負の遺産。
太陽光パネルが普及すればするほど、各家庭の電気基本量は上がるし、太陽光パネルの処理の仕方も分からない。

書き出すとエコと着くものは、現状害が有りすぎるんですよね。

福島第一原発は、廃炉が決まっていたのに延命されてあの有り様。
原発事故ではなく、人災と津波による被害なんですよね。

なかなか、理解が広まらないですけど。
のら2ゃんれい ― 2015-05-09 11:32
確かに!
輸送中の排ガスだって、環境に
影響しますよね!

原発については、いろいろな考えがあって
それぞれに、説得力を感じます。
でも、

 原子力は、悪だ!

っていうのは、ちょっと違いますよね…。


考え得る全てのことに手を尽くして、
それでも制御できなかったのであれば、

 人類が扱うには、まだ早すぎる代物だ

と結論づけても、良いと思います。


でも、そうではなかったようですもんね。

やらなくちゃいけないことを
やっていなかったり。

守らなくちゃならないことを
守っていなかったり。

それで起こった事故は、
やっぱり、人災ですよね。

そこをうやむやにして、
「原子力」に責任を押し付けるのは、
あんまりですよ…。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット