●今年のみかんは…?
2015-05-08


ツイート //


去年、庭のみかんが
大豊作だったんです。
禺画像]
実がなり過ぎて、
枝がしなって、大変でした。

折れないように、
収穫に追われました。

みかん、食べられない事は
ないんですが、すっぱいので
今までは、あまり口にして
いませんでした。

…ですが、去年はあまりにも
採れたので、試しに
食べてみたところ…。
禺画像]
なかなか、美味しかったんです。

スーパーに売ってる、
ノーブランドのみかんと
同じくらいに美味しい。

なんでだろう?
栄養状態が、良くなった…のか?


でも、食べるには量が
多すぎる。

無駄にしたら、勿体無い!
と思って…。
禺画像]
マーマレードを作りました。

でも、2回作って
2回とも失敗しました。

結局、勿体無いことをしてしまった…。


だから今年こそ、
美味しいマーマレードを
作りたい!


昨日、みかんの花、咲きました。
禺画像]
今年も、冬になったら
たくさん収穫できるかな?
禺画像]
あれ…?

花、ちらほらしか咲いてない…。
咲くんなら一斉に咲きますよね…?


去年、豊作過ぎたから、
今年は、お休みかな…?

ツイート //
[ちょっとした話]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット