●あげ玉にぎりだ!
2015-07-14


ツイート //


今日は、暑かったので
ご飯の支度が面倒で…。

でも、こういう日こそ
しっかり食べないと、大変です。

なので、簡単に
「あげ玉おにぎり」を
作ってみました。

いつも、料理を作ったら
レシピをまとめているんですが、
これは、本当に簡単です。

ご飯にあげ玉を乗せて…
禺画像]
めんつゆを適量、かけます。

しゃもじなどで、きるようにして
全体を混ぜて、なじませます。

そしたら後は、にぎるだけ。

とっても簡単に、完成です!
禺画像]
でもこれ、
本当に、美味いんです!

あげ玉の、程よい油と風味。
めんつゆに、合いますよね!
さらに、ご飯にも合う。

天丼の、最後の方のご飯を
食べてる感じ、です。

 うわっ!貧乏くさっ!

…なんていわないで、
一度是非、お試し頂きたい…!

今回のおかずは、
明太子と、昆布のわさび漬け。

しっとりと日本らしい、
落ち着いた食事を
楽しむことができました。


簡単で美味い、ということなら、
あげ玉おにぎりにかなう
料理は、そう無いと思います!

ツイート //
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット