☆キャバリア彫刻・まとめ
2015-07-15


ツイート //


ご注文頂いた、
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル彫刻、
長いのでキャバリア彫刻が、ひとまず完成しました。
禺画像]
まだ、本日2015年7月15日の段階で
納品は済んでおりません。
月末あたりに納品の予定です。

彫刻制作の受注を頂いたのが、
2015年6月14日。

前回の ゴルさん彫刻
なんだかんだで、約半年の
時間がかかってしまいました。

今回は、ちょうど1ヶ月ほど。
だいぶスムーズに、
完成させることが出来ました。

このスピードアップの要因は?
というと。

ゴルさん彫刻の時は、
4体同時制作だった上に、
途中で、 シビック彫刻制作
同時併行したんです。

今回は、1体のみの制作でしたし、
同時併行した CR-X彫刻制作
あれは完全にわたしの趣味、なので
制作の優先順位としたら、
まさに二の次、ですし。

だから、キャバリアさん彫刻に
集中することが出来ました。

そして、忘れてはならないのが
気候です。

暖かくなると、粘土や塗装の
乾きが、とても速くなります。

一日に、何工程も
手を入れることが出来たから、
いいペースで完成させられたんだと
思います。


まだ、納品まで少し
時間がありますので、
ここで一回、今までの経緯を
まとめてみました。

もちろん、納品準備を
進めるにあたって、なにかしらの
進展があった場合は、
こちらにも記事のリンクを
追加する予定です。

良かったら、ご覧下さいませ!


1.キャバリアさん彫刻制作のきっかけ
●キャバリア彫刻受注だ! へ

2.粘土造形だ!
禺画像]
●キャバリア彫刻制作・1 へ
●キャバリア彫刻制作・2 へ
●キャバリア彫刻制作・3 へ
●キャバリア彫刻制作・4 へ
●キャバリア彫刻制作・5 へ
●キャバリア彫刻制作・6 へ
●キャバリア彫刻制作・7 へ
●キャバリア彫刻制作・8 へ
●キャバリア彫刻制作・9 へ
●キャバリア彫刻制作・10 へ
●キャバリア彫刻制作・11 へ

続きを読む

[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット