●銀ねこ彫刻制作・9
2015-08-07


ツイート //


今日の、銀ねこさん彫刻制作です。

ベース色を塗りました。
禺画像]
ピッカピカ!
禺画像]
いつものように、ベースは
金と銀で、塗り分けました。

この上から、アクリル系の
水性塗料で色をつけて、
あえて、下地の金銀が
透けるようにしようと思います。


やっぱり、夏は
粘土も塗装も、乾くのが速いから
制作がはかどります。

機械を使って、強制的に
乾かすと、表面だけが
乾いて、ちょっと彫刻刀を入れると
中は半生、みたいなこと
多いんです。

でも自然乾燥だと、速いのに
中までしっかり、固まります。

まだ9回目なのに、もう
ベース色まで塗れたんだ。


乾くのが速い分、制作は慎重に。
明日からの本塗装も
しっかり頑張ります!


…そうそう。
禺画像]
最近、窓際が賑やかです!

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット