2015-08-19
//
今日の、FTO彫刻制作です。
20回目を迎えました。
進み具合としたら、どうなんだろう…?
全体の形さえ決まれば、
一気に作れるような気もするんですが…。
昨日、ボンネットとキャビンを延長して、
プロポーションを整えたんですが…
禺画像]
横から見ると、フロントウィンドウの
立ち上がり位置が、相対的に
後退してしまいました…。
禺画像]
これだと、エンジンがボンネットの
後ろ寄りに搭載されている、
FR車の様な位置関係です。
FTOは、FF車。
FF車は、鼻先にエンジンを
搭載しているから、フロントウィンドウの
立ち上がり点を前寄りにすることが出来て
その分室内が広い、というのが美点です。
メカニズムに起因する特徴を
無視するわけにはいかない。
ということで…
禺画像]
こんな感じになりました。
禺画像]
この位置なら、FF車としての
不自然さはありません。
でも、もうちょっとウィンドウの角度、
寝かせたほうが良いかな?
禺画像]
正面から見ても、違和感はありません。
この感じで全体を整えれば
大丈夫かな…?
粘土盛り直しから、削りまで。
思いのほか、大工事になってしまいました…。
//
セ記事を書く
セコメントをする