●FTO彫刻制作・36
2015-09-04


ツイート //


今日の、FTO彫刻制作です。

忘れていたワイパーをつけました。
禺画像]
まだ、つけただけですので
乾いたら、形を整えます。
禺画像]
これで全部のパーツがついたので
全体の調整に、集中しています。
禺画像]
わたしが使っている粘土、
真っ白なので、塗装するときには
好都合なんですけど、
形を作るときに、全体のバランスが
把握しにくかったりします。
禺画像]
なので、全てのパーツがついて
各部のディテールを詰める段階になって
初めて気づく、歪みなどがあります。

実は、左右対称になっているか、なんて
基本的な部分を、最後の最後まで
気にしていたりします。

もっと経験を積めば、初期段階で
全体の形を確定できるように
なるのかもしれないですね。


これからの予定ですが、
土日、たっぷり時間を使って
詳細まで仕上げます。

そして、来週月曜日から
塗装に入ります!

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット