●アルト彫刻制作・10

コメント(全2件)
1〓2件を表示

イカさん(烏賊太郎) ― 2015-09-22 22:52
そうですね、制約があってこその軽自動車?
制約の中で最大限を探って行って
今の軽自動車がある、って言われていますね
って今のは過剰装備で好きではないんですが^_^;
うちのは新規格になった型のマイナーチェンジで
ある意味、完成度が出てるモデルかも知れません
のら2ゃんれい ― 2015-09-23 09:23
やっぱり、後期型の完成度は
魅力的ですよね!

気をつけないと、単なる
コストダウンだったりしますけど、
アルトは、ライト周りもしっかり
ブラッシュアップされて、
お目々パッチリした感じに
なりましたよね!

軽自動車はガラパゴスだ!

…的な言い回しが、良く使われますけど
間違いなく、日本の風土に特化した
もっとも文化的な自動車、とも
言えると思います。

それに軽自動車って、本当に
日本でしか、通用しないんですかねぇ…?

わたし、輸出したら大人気になる
気がします。

それこそ、アメリカでだって
大ヒットすると思います!

ピックアップトラックと軽自動車があれば
生活、事足りそうですもんね。
今の、背の高い軽なら、
アメリカ人だって、乗れるでしょうし。

ただ、一台あたりの利益が薄利過ぎて
メーカーが売りたくないのかも…。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット