●アラビヤン×タイ!
2015-11-18


ツイート //


お昼に便利な、袋麺焼そば。
今日も食べますよ!

こんな組み合わせで…!
禺画像]
アラビヤン焼そば×タイカレー!

このタイカレー、100円ショップで
売ってるんですけど、
辛さ控えめで、名前のとおり
マイルドで、とても気に入っています。

タイカレーなので、
ちょっと柔らかめ、というか
スープみたいな感じです。

ご飯にかけると、米粒の
間をくぐって、全部下に
抜けてっちゃう感じ。

なので逆に、麺類の方が
良く絡むんじゃないかと。


アラビヤン焼そば、
ちょっとソース少なめに作って、
電子レンジで温めた
タイカレーをかけました。
禺画像]
完成!

なんだか黄色い見た目ですが
ジャンクフードっぽさ、
なかなか雰囲気です…!


味は、というと。

思惑通り、ですね!

焼そば、ちぢれ麺なので
しっかりカレーが絡みます!

スパイシーな味わいに
さらに磨きがかかって、
でもまろやかで。

鶏肉まで入ってたりして。


この組み合わせ、良いですね!

180円程度で味わえる
簡単お昼ご飯、としたら
かなり、いけてると思います!


ちなみに、この
「マイルドタイカレー」缶は
イエローレーベル。

もっと辛い、レッドレーベルも
あるんです。

辛いの大丈夫な方は
そちらを選んでも良いかも!

ツイート //
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット