●マセラッ彫刻制作・13
2015-11-23


ツイート //


今日の、マセラティ・クーペ彫刻制作です。

全体の形を詰めています。

やはり、窓枠やドア枠などの
パーツの切り欠き線を入れると、

 あれ?
 ここはちょっと違うぞ…?

という箇所が、見えてきます。

そんなのを発見したら
粘土を削ったり、盛ったり。
禺画像]
フロント、わかりにくいですが、
実はだいぶ、変わっています。
禺画像]
フェンダーが出っ張って、
その、少し内側のラインが、
ヘッドライトからトランクまでを
結んでいます。

鼻先、もう少しとんがっても
良いかもしれません。

サイドのボトムライン。
ドア下で、キュッとくびれています。
禺画像]
リアの造形、粘土を盛りながら
修正しています。

有機的な、動物の筋肉のような
塊感が、出てきたような気がします。
禺画像]
マフラーも、つきました。
なかなか、アグレッシブな造形です。

固まってから、削って整えます。


今日のところは、まだ全体的に
エッジが立った状態ですが、
実車は滑らかに、丸まっています。

形がしっかり整った後、
最後に、丸めようと思っています。

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット