●無駄なくル・レクチェ
2015-12-20


ツイート //


もう今日で、ぎりぎりかも。
禺画像]
洋梨「ル・レクチェ」。

のらにゃんしろくろ
この香り、大好きです。
禺画像]
堪能したかな…?
禺画像]
それでは最後の一個、頂きます!


…ということで、これで完食なんですが、
ちょっと、思い出したことが。


糠床。

先日、ロマネスコを漬けたとき、
酸っぱさを感じたんです。

糠床自体から、酸っぱい香りが
してるから、調整が必要なのかも
しれません。

元に戻すのに、どうしたらいいか、
考えた末…
禺画像]
こうしました。

ル・レクチェの皮、投入です!

どうやら、酸っぱくなった糠床に、
りんごや柿の皮を入れると
味が落ち着くんだそう。

ならば、さらに甘いル・レクチェでも
効果が期待できるんじゃないかなぁ…?

そんなに頻繁に手に入らない
珍しい果物ですし、せっかくですから、ね!
禺画像]
しっかり混ぜて、こんな感じ。

どうなるだろう?
明日が、楽しみです!

ツイート //
[のら2ゃん]
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット