●絵本FTO彫刻制作・14
2015-12-28


ツイート //


今日の、絵本FTO彫刻制作です。

引き続き、助手席側の造形を。
禺画像]
フロント、ちょっと変わりました。

ヘッドライト、楕円よりも
角の丸い三角のような形に
修正しました。

FTOに近い感じ、ですね!

そして、フロントグリル。

真ん中がラジエーターで
左右には、ウィンカーなどの
ライトユニットと、
ブレーキ冷却用ダクトを。

スポーツクーペは、
長時間、安定して走れてこそ、です!

ボンネットのV字型、
もうちょっと巧い感じに
出来ないかなぁ…?

これから、改良します。
禺画像]
サイドは、こんな感じです。

空気の流れは良さそうですが
かわいいの好き、とはいえ
リア、ポテッとしすぎかな…?

ちょっと重苦しい気がするので
もう少し、シェイプアップします。
禺画像]
リアトランク上で、左右からの
空気が合流するところ、
滑らかにしてみました。

そうだ、トランクなんですが。

左右のテールライトを
大きく囲むように、四角く
筋が彫られています。

その部分が、下ヒンジで開く、
ということにしようと思います。

上から下に向かって開く、
電子レンジの扉、みたいな感じです。

それ以外、開かせようが
ないですもんね。

荷物を積むときは
隙間から押し込みましょう。


だんだん、コンセプトとの
整合性も合ってきたような気がします。

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット