●近代暖房設備導入!
2015-12-28


ツイート //


今年は、暖冬だと言われています。

実際に、12月に入っても
20℃を超える日があったり
しました。

でもやっぱり、冬は冬。
朝晩、とっても冷えますね!

それでも朝は、にゃんと一緒に
布団にもぐっていれば済むんですが、
深夜近い時間の寒さは
堪えるものがあります。

なので、作業部屋にもそろそろ
近代暖房設備を導入しようと
画策していました。

といっても、エアコンみたいな
豪華なのじゃなくて。

寒いなぁ、と思いながらも
手は動かせるくらいの温度が
確保できれば良いかな、と
思うんです。

あんまり暖かすぎちゃうと、
すぐに眠くなっちゃうんですよ…。

去年は、灯油が余っていたので
勿体無いし、なくなるまで使おう、と
ストーブを使いました。

しっかり部屋全体が
暖かくなって、これで作業が
はかどるぞ、と思いきや
頭がボケーっとしてきて
何にも出来なくなっちゃったり
したんです。


…なので。

快適になり過ぎない
暖房器具を!

…という、なんだか良くわからない
方針の元、ホームセンターを物色したら…
禺画像]
結局、これになりました。

電気ストーブです。
税込みで、2,000円を切りました。

本当に、一部しか暖まらないから
足元に置いておけば
頭がポヤーンとすることも
ないでしょう。


ただ、電気ストーブって、電気代が
結構かかったりするんですよね。

でも、このストーブ…
禺画像]
ヒーターが二本あります。

二本点けたら600Wですが、
一本だけなら、300Wで済みます。

それなら、賢く使えるんじゃないの…?
灯油を買うよりも、間違いなく
安くなるはず…?


ちょっと、点けてみよう!
禺画像]
写真だと、弱々しく光ってるように
見えますが、結構これ暖まりますね!

温度も申し分ないですし、
思ってたより、範囲も広い…!

足元に置いておいても、
腰くらいまでは、十分暖かい。

実際に使うときは、にゃんにだけ
気をつければ、大丈夫かな!
禺画像]
あ。

うちのブレーカー、仕事熱心だわ…。

ツイート //
[ちょっとした話]
[おすすめグッズ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット