●続三毛さん彫刻制作・8
2016-07-20


ツイート //


今日の、続・三毛さん彫刻制作です。

引き続き、モデルにゃんに
似せる修正をしています。
禺画像]
こんな感じです。

実は、このアングルのお写真を
基にして、制作しています。

顔の角度や、首輪の雰囲気
足や背中の見え方などを合わせてから…
禺画像]
他の角度から見たときに…
禺画像]
不自然にならないように、
ねこらしい体型をしていきます。

もう少し、修正が必要ですが
いい感じになってきています!


…ところで。

今日から、背景が緑になりました。
でも撮影してる場所は、同じなんです。


どうしてかというと。

わたし、このブログに載せている写真、
ツイートもしています。

実は、Twitterで画像をツイートするとき、
自動で、不適切な画像かどうか、を
診断されるんです。

おそらく、エロ画像や残酷な画像が
不適切な画像、として認識されます。

そういう風に認識されると、
ボタンを押さないと、画像が
表示されないようになるんです。

いろんな人が利用していますから、
必要な措置なんだと思います。


で。
禺画像]
実は、昨日までの
三毛さん彫刻画像。

最近、不適切認定されるように
なっちゃたんです…。


おそらくは、肌色の面積が多いから、
そしてどうやら、生き物っぽいものが
写っているから、みたいです。

人間の目で見れば、ねこ彫刻だ、って
ひと目でわかるんですけど、
コンピューターの自動識別ですから
致し方ない部分もあるのかも。


Twitter社には、

 わたしの画像、不適切では
 ないですよー!

…というお問い合わせはしたんですが、
対応して頂けるまでに、取り急ぎ
わたしができる対策は、してみようかな、と。

それで、肌色の面積を減らすために
背景を、緑色にしてみたんです。


そんな事情、ですので
しばらくこんな感じで、
よろしくお願いします!

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット