●レッドシーフード!
2016-08-07


ツイート //


昨日作った、 ししゃもの南蛮漬け

美味しくできたんですが、
結構、気合を入れて作ったので
今日の自炊は、ちょっと
お休みしようかな。

…ということで、これ。
禺画像]
レッドシーフードヌードル!

この間、買い物に出かけたときに
発見しました!


散々、ブログなどでも
アピールしているんですが、
わたし、辛いの苦手です。

苦手なんですけど、
でも、嫌いではないんです。

食べた後、舌がしびれて
しばらく味がわからなくなったり
するから苦手、というだけで
試してみるのは、どちらかといえば
大好き!

それに、カップヌードルの
辛い系のは、食べやすいです。

いままで挑戦したのも
好意的に受け入れられたの
ばかりでしたので。

これにも、期待!
禺画像]
とはいえ、赤い…!

チリトマト味よりも、
危険な香りがする赤さだ…!


お湯を入れて3分で、完成!
禺画像]
おおお…。

なかなかの見た目と
香りだぞ…?!

恐る恐る、食べてみたところ…


あ、美味しいですわ!これ。


確かに辛いんですけど、
チリトマト味より
控えめに感じるほど。

たぶん、シーフードヌードルの
ベースのスープが活きているんです。

ベースのクリーミーな味の上に、
辛さが乗っかってる感じ。

なので、ただ辛いだけではなくて
魚介スープの風味が、しっかり
広がります。

具は、普通のシーフードヌードルと
同じ感じですね!

かにかま・たこ・たまご・ねぎ、です。

変わり映えはしないけれど、
この組み合わせ、完成されてますからね!
ぜんぜん、文句はありません。


ということで、レッドシーフード。
わたしは、気に入りました!

これ、期間限定品かなぁ…?

だとしたら、少し買いだめして
おこうかな!


ちょっとの工夫で
魅力的なバリエーションを
展開する手法、
改めて、感服しました!

ツイート //
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット