●ニューラクサ!
2016-09-04


ツイート //


先日、買い物に行ったら…
禺画像]
これ、見つけました。
カップヌードル シンガポール風ラクサ。

すでに、何度も食べている んですが
よく見たら、パッケージの右上に

 NEW!コレ、マジ、アジアン。

…って、書いてある。
味、変わったのかな…?


実は、このラクサ。
わたし、大好きなんです。

現在買えるカップヌードルの中では、
レギュラー品ももちろん含めた中で
一番美味いと、思っています。

好みが分かれる味なのは、確か。

まさにアジアンな、トムヤムクン的な
香草フレーバーだったりします。

でも、それが大丈夫なかたなら
絶対、気に入るんじゃないかと…!
禺画像]
中身、こんな感じです。

油揚げが、入ってるんです。
実際、これの元になった
シンガポールのスープにも
入ってるらしいです。

左の小袋が、ラクサ。
香草のペーストが入ってます。

出来上がりは、こんな感じ!
禺画像]
中央の茶色いのが、
ラクサペースト。

食べる直前に入れて、
しっかり混ぜましょう。


で、味なんですけど。

やっぱり、美味い!

というか、今までより
パワーアップしている気がする。

これ、一言で表すと
トムヤムクンを、ココナッツミルクで
割ったような味なんですけど、
クリーミーさが増しています。

そして辛さは、今までと同じで
抑え目なので、辛いの苦手な
わたしでも、無理なく食べられます。

あとは、香草系スパイスの味が
前より、はっきりしたよう気がします。


これ、アレかなぁ…?

もしかしたら、作るときのお湯の量で
差が出たのかなぁ…?

でも、今日もしっかり内側の線まで
お湯入れました。

なので、たぶんそういう違い
意図的に盛り込まれているんじゃ
ないか、とは思うんですが…?


…とはいえ、どちらにしても。

このカップヌードルが
現行で一番美味いのは、
ゆるぎない事実!

このまま、改良を続けながら
レギュラーの座、射止めて欲しい!

ツイート //
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット