●90年代ベストデザイン
2016-12-01


ツイート //


Twitterで、ツイートを共有しやすく
するための、ハッシュタグに

 #90年代ベストデザインカー

というのを発見したので。


わたしは、自動車免許をとったのが
ちょうど、90年代だったんです。

だから、この時代のスポーツカーには
特に、思い入れがあります。

まだ、各社がスポーツカーを
持っていた時代。

 三菱:GTO
 トヨタ:スープラ・MR2
 マツダ:RX-7
 日産:フェアレディZ・スカイラインGT-R
 ホンダ:NSX

かっこいいのがたくさん。
あれこれに憧れて
目移りばかりしてました。


でもやっぱり、わたしが
一番惹かれたのは…
禺画像]
FTO、ですね!
禺画像]
高性能スポーツカー、
高価だから手が出なかった、
というのもあるんです。

でも、買ってよかったなぁ、と
心底思います。

だから、20年経とうとしている
今でも、所有しています。
禺画像]
特にデザインは、この時期の
スポーツカーの中でも、
飛びぬけていたと思うんです。
禺画像]
レーシーなのも、
結構合いますし!

丸っこくて、低くてワイドで
コンパクトなスポーツカー。

最近、スポーツカー復権の
兆しが見えてきました。

三菱にもまた、がんばってほしいなぁ!

ツイート //
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット