●納豆やきそば…?!
2017-03-01


ツイート //


先日、Twitterのフォロワーさんに
教えて頂いて、知ったんですが、
コンビニに行ったら、
ほんとに売ってた!
禺画像]
ぺヤングやきそば プラス納豆

こりゃあ、すごいことに
なりそうだ…!

早速、作ってみますよー!


ふたを開けると…
禺画像]
こんな感じ。

見慣れた、麺とかやく。

ソースも、見る限りは
同じものかな…?

それに、後入れかやくで
ピーナッツを砕いたような
見た目のが、入ってます。

これかぁ…!


作り方は、普通のと同じです。

お湯を入れて、3分待ったら
湯きりして、ソースと
後入れかやくをちりばめたら、完成!
禺画像]
おおおおおお!

すごい…!

早速、混ぜていただこう!

で、グルグルしていたら。


すっごいにおいだ…!


砕いたピーナッツみたいなの、
もちろん、乾燥した納豆を
砕いたものです。

それが、ソースや麺の水分を
吸ったら、戻ったんですね。

あたり一面、納豆だ…!


完成した後の写真、いつも
玄関で撮影してるんです。

いい感じで、陽が射すので

撮影の、ほんの短い時間で、
玄関が、納豆を大量に
こぼしたような錯覚が…?!


…ということで、
においはほんと、気をつけた方が
いいかもしれないです。

お仕事で、人と会うような
予定があるなら、食べるのは
後日に回したほうがよさそう。


…ただ。

肝心の味は、いいんですよね!

納豆を入れる前に
食べてみたんですが、
たぶんこれ、納豆がなければ
いつものぺヤングと、まったく
同じものだと思います。

いつものぺヤングに、
干し納豆を砕いたものを
追加した、まさに
「プラス納豆」なんですね。

ぺヤングの味に、香ばしさと
濃厚さがプラスされた感じです。

ぺヤングのソースって、
ほかのカップやきそばの
ものより、さらっとした感じが
しますよね。

ああいうソースだから
合うんだろうな、と納得しました。
禺画像]
…ということで。

わたしはこれ、。アリです!

におい、確かにすごいです。

納豆が苦手な方は
たぶん、ダメだろうと思います。

ただ、わたしのような
納豆好きにとっては、
においも込みで、魅力的でした。

たぶん、普通の納豆を入れても
こうはならないですよね。

糸引いちゃって、食べにくく
なっちゃうと思うんです。

干し納豆だから、こういう風に
なるんだと思います。

とはいえ、干し納豆って
普通に買うと、高いんですよねぇ!
珍味扱い、ですからね。

なので、リーズナブルな価格で
この味が楽しめますし、
個人的には、お得だな、と
思いました!


続きを読む

[料理]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット