●ソーキそば!
2017-06-09


ツイート //


この間の買い物で、
こんなのも、買ってきてました。
禺画像]
沖縄そば ソーキ味

これどうやら、この間食べた
台湾ラーメン と、同じシリーズ
みたいですね!

わたし、沖縄料理は
ほとんど、食べたことがないんです。

ゴーヤチャンプルーは
食べたことありますが、自炊ですので。

本物の、本場の味はまだ
口にしたことがありません。

ソーキそば、どんな味なんだろう…?


ふたを開けると…
禺画像]
なかなかの、具沢山!

麺は、そば…というよりは
平打ちのうどんっぽいんですね。

謎の小袋もついています。


お湯を入れたら、4分で完成!
禺画像]
あ、いいですね!
とっても鮮やかな見栄え!

なんとなく、沖縄っぽい
感じもするなぁ!


実際の味は、というと。

正直、沖縄の料理には
味付けが独特で、とっつきにくい
イメージを持っていましたが、
これは、違いますね!

とても、食べやすい味です。

簡単に表現すると、
かつおだしのうどんに、
紅しょうがが入ってる味。

もしくは、カップの
かつおだし系焼きうどんに
お湯を注いだ感じ。


わたしは、こってりした味を
想像していたんですが、
まったく逆でした。

さっぱりしてて、どなたでも
食べられる味に仕上がってる
ような気がします。
禺画像]
個人的に、強烈な個性を
期待しすぎていたところがあって
その点では、肩透かしを
喰ってしまいましたが、
それは単純に、わたしの想像が
加速気味だったのが悪いんです。

十分に個性があって、
食べやすい味で。

とっても良かったです!

ツイート //
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット