●ブラックシーフード!
2017-08-03


ツイート //


ちょっと用事があって、
久しぶりにコンビニに行ったら
発見です!
禺画像]
カップヌードル BIG イカ墨ブラックシーフード

どうやら…
禺画像]
中身は、普通のシーフードヌードルと
一緒で、プラスアルファの
イカ墨小袋がついてるんですね。

早速、お湯を入れて
3分待ったら、完成!
禺画像]
イカ墨、中央にまとめてみました。

やっぱり、それ以外の部分は
普通のシーフードヌードルと
同じっぽいです。


あの小袋に入るくらいの
少量ですが、さすがイカ墨。
禺画像]
混ぜると、一瞬で真っ黒に!


実際の味、なんですが
普通のシーフードヌードルより
まろやかな印象です。

なんというか、生クリーム
というか、マヨネーズ的なものを
少し追加した、みたいな味。


実のところ、イカ墨って
それほど、イカ墨味が
するようなものでもないんですよね。

わたしは、自分で作ったことが
あるんですが、イカ墨スパゲティの味は
にんにく・トマト・イカの身の味で
出来上がってるような気がします。

イカ墨自体は、ほぼ着色の役割のような…?


だから、このシーフードヌードルも
イカ墨が入ってるから、イカ味が強烈!
…みたいなことはないみたい。

ある意味、本物に近いですね!


見た目の大きな変化ほど、
味に変化はないと思うんですが、
だからこそ、普通のシーフードヌードルを
食べる感覚で、楽しめるのかも。

やっぱり、カップヌードルの
限定物は、完成度が高いですね!

ツイート //
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット