●シフト剛性アップ改良・5
2017-09-02


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シフトマウント補強パーツの製作
5日目です。


…と、その前にひとつ、訂正を。

昨日までの記事に、シフトマウントのことを
ミッションマウント、って書いてた箇所が
いくつもありましたが
ミッションマウントは、まったく別の
部品です…。

今回補強するのは、シフトマウントです。

なんだか、紛らわしくてすみません…。


…ということで!

昨日、パーツはすべて出来上がったので
取り付け前に、シフトマウントの
サビ落としをしました。

100円ショップで売ってた
サビ取りクリームを使ったんですが、
これが、思いのほかよく落ちて!

なので、もう少しくらい
やってみたいかな、なんて思って…
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最終兵器、投入!
電動工具に頼りますよー!
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ワイヤーブラシがあったので、
中央の、ステンレス製を利用します。

その結果…
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おおお、すごいじゃないですか!

最初は…
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こうだったんですから…!


ということで、まずは部品の
仮留めです。
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手前側は、こんな感じ。
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奥側は、こんな感じ。

ひと通り、いろんな動かし方を
してみましたが、ワイヤーや
ロッドがあたらないように作った穴、
程よい余裕を持って
機能してくれています。

車と作業部屋を、何度も何度も
行き来して、現物あわせした
甲斐が、ありました!


これなら、問題なさそう!

せっかくの補強パーツ、
がっちり取り付けたい、ということで…
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ホットボンド、登場です!

これは、熱で溶かした樹脂で
接着をするための道具。

100円ショップなどでも
売っています。

紙と金属、など全く異なる
素材を接着できて、しかも丈夫なので
重宝するんです。


とはいえ、わたし
ホットボンドの存在は
すっかり忘れておりました。
家にあったのに…。

今回もまたまた、Twitterやこのブログで
お世話になっている方から
アドバイスを頂いた次第です。

いつもありがとうございますー!


くっつけたのが、こちら!
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多少はみ出ていますが
それほど凝視するような
場所でもないので、
これでいいかな、と思っています。

はみ出ている、ということは
隙間なく埋まっている
ということでもありますし!

ホットボンドは、熱がなくなれば
硬くなるので、しばらく放っておけば
完成です!
禺画像]

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[車]

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