●名刺置き彫刻制作・8
2017-09-20


ツイート //


今日の、名刺置き彫刻制作です。

突然、思い出したんですが
しばらく前に、こんな
デザインナイフを購入しました。
禺画像]
これ、100円ショップで
売ってたんです。
禺画像]
今使ってるのとは違って、
根元まで、刃が刻まれています。


そんなデザインナイフ、
せっかく買ったのに、どうして
今まで眠っていたかというと。

ほら、やっぱり100円ですから。

ご依頼頂いて制作している彫刻を
100円の道具を使って作ってる、となると
正直なところ、あんまり
印象がよろしくないのかな
…なんてことが、頭をよぎったんです。


なので、買ったきりお蔵入りに
なっていたんですけど!

今回の、名刺置き彫刻は
わたしが、自分勝手に作ってる
ものですから!

こういうときに試さなかったら、
本当に、お蔵に入ったまま
サビ付いちゃいますもんね!


ということで、今日からこの
100円デザインナイフを
使い始めたんですが。

これが、なんだかすごい
逸品だったんですよねぇ…!

勢いで、にゃんの顔を
彫ってみたんですが…
禺画像]
自分の指先みたいに
しっくりくるんです。

細かい部分は、先の鋭角部分で
思ったとおりに細工できますし、
大きく削りたいときは
根元の刃まで使って、
豪快に面取りすることもできます。
禺画像]
これ、ただの安物では
ないですよ…!

彫ってるところ、動画で
撮影したいくらいです。

サクサクと形になっていく
心地よい使用感が
伝わるんじゃないかなぁ!

メガネっぽく装着できる
小型カメラ的なものがあれば
いいんだけど。


そんなことを、試みてみたく
なるくらい、いいものでした!

これからは、主力の
得物になると思われますー!

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット