●ミルクシーフード!
2017-10-28


ツイート //


週末の買い物で、久しぶりに
発見したので、買ってきました!
禺画像]
カップヌードル ミルクシーフード

どうやら初代は、10年前に
発売されたみたいですね。

その頃に、わたしも食べたんですが
このブログは、まだ始まっていなかったので
記録は残ってなくて、記憶もあいまいです。

ふたを開けると…
禺画像]
あんまり、普通のシーフードと
変わらないかな…と思いつつ
よく見たら、立方体のチーズが
入っていますね!

お湯を入れて3分で、完成!
禺画像]
あ、これすごい!

ふたを開けた途端に
チーズが香ります。


味はもちろん、信頼の
カップヌードルですから
間違いはないですね。

とってもおいしい!

とろりとしたチーズが、
濃厚な風味とともに
麺によく絡んで、1ランク上の
価格帯のカップ麺を食べてるみたい。
禺画像]
ただこれ、味の系統は
初代と、変わってる気がします。

記憶があいまいなのは
ご勘弁いただきたいんですが、
初代のは、スープにこんなに
とろみはなくて、まさにミルクっぽい
クリーミーな風味でした。

シーフードヌードルを作るときに
お湯と一緒に、ホットミルクを
注いだら、こんな感じになるだろうな
という味だったんです。

今回のは、ミルクシーフード
というよりは、チーズシーフードと
呼んだほうが、イメージが
近いんじゃないかと思います。

でも、おいしいから
細かいことは、まぁいっか。

チーズだって、ミルクで
できてるんですもんね!

ツイート //
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット