●ホイール活用だ!
2017-11-16


ツイート //


昨日、 オークションで落札した
純正ホイール&スタッドレスタイヤの
装着を試みた
ところ。

前輪については、社外品の
ブレーキキャリパーが
ぶつかってしまうため、
装着できないことが判明しました。


とはいえ、当初の思惑は

 リアに、フロントよりも細くて
 ローグリップなタイヤを履いたときの
 走りを、体感してみたい!

ということでした。
その点は、十分に検証できそうです。


ただ、ちょっと気になったのが…
禺画像]
細くなった、後輪の様子。

細くなった上に、前輪に比べて
内側に、引っ込んじゃいました。

いやいや、これが純正の位置なので
問題はないんですが、フロントの
社外ホイールが、しっかり張り出してる分、
比べると、貧弱に見えちゃうんですよね。


でも、この前後のギャップ、
ある意味、前輪駆動車ならでは
なので、楽しむべきだと思うんです。
禺画像]
そんなわけで…
禺画像]
色を塗ってみるのはどうかなぁ、なんて!

あ、これは実際に塗ったのではなくて
パソコン上で、ちょいちょいと
画像加工しただけなんです。

リムは銀色のままで、
内側を、ブロンズもしくはゴールドに。

そして、5本スポークの間の
凹んでる部分を、塗装でブラックアウト。

錯覚で、星型10本スポークに見える感じに。

せっかくだから、中央の
三菱マークには、目立ってもらおう!
禺画像]
いかがでしょう?

なんだか、1990年代のカスタムカーらしい
今となっては、ピントのずれた
カッコよさが、なんだかとっても
いいような気がするんです…!

4本ある純正ホイールのうち
履いてない2本は、転がってるわけで。

だから、車に乗れる状態を保ちながら
塗装できるんですよねぇ…!


実のところ、市販のホイールペイント
スプレーも、試してみたかったんです。

飛び石やら、ブレーキダストやら
いろんなものに攻撃されるから
なかなか難儀な場所だと思うんですが、
ネット上のレビューを見てみると、
耐久性、高いみたいなんですよね!

やってみる価値、あるかな…!

ツイート //
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット