2017-11-16
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昨日、
オークションで落札した
純正ホイール&スタッドレスタイヤの
装着を試みた ところ。
前輪については、社外品の
ブレーキキャリパーが
ぶつかってしまうため、
装着できないことが判明しました。
とはいえ、当初の思惑は
リアに、フロントよりも細くて
ローグリップなタイヤを履いたときの
走りを、体感してみたい!
ということでした。
その点は、十分に検証できそうです。
ただ、ちょっと気になったのが…
禺画像]
細くなった、後輪の様子。
細くなった上に、前輪に比べて
内側に、引っ込んじゃいました。
いやいや、これが純正の位置なので
問題はないんですが、フロントの
社外ホイールが、しっかり張り出してる分、
比べると、貧弱に見えちゃうんですよね。
でも、この前後のギャップ、
ある意味、前輪駆動車ならでは
なので、楽しむべきだと思うんです。
禺画像]
そんなわけで…
禺画像]
色を塗ってみるのはどうかなぁ、なんて!
あ、これは実際に塗ったのではなくて
パソコン上で、ちょいちょいと
画像加工しただけなんです。
リムは銀色のままで、
内側を、ブロンズもしくはゴールドに。
そして、5本スポークの間の
凹んでる部分を、塗装でブラックアウト。
錯覚で、星型10本スポークに見える感じに。
せっかくだから、中央の
三菱マークには、目立ってもらおう!
禺画像]
いかがでしょう?
なんだか、1990年代のカスタムカーらしい
今となっては、ピントのずれた
カッコよさが、なんだかとっても
いいような気がするんです…!
4本ある純正ホイールのうち
履いてない2本は、転がってるわけで。
だから、車に乗れる状態を保ちながら
塗装できるんですよねぇ…!
実のところ、市販のホイールペイント
スプレーも、試してみたかったんです。
飛び石やら、ブレーキダストやら
いろんなものに攻撃されるから
なかなか難儀な場所だと思うんですが、
ネット上のレビューを見てみると、
耐久性、高いみたいなんですよね!
やってみる価値、あるかな…!
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