●クロ86彫刻制作・38
2018-04-19


ツイート //


今日の、クロ86彫刻制作です。

今日はちょっと、番外編的な
感じなのかも。


実は昨日、FTOのあれこれで
お世話になっている工場に
お願いしていた、タイヤの組み換えが
完了したとのご連絡を頂いて。

早速今日、朝一番で
取りに行ってきました。


そのときに、親方に
お願いしたんです。

86トレノの彫刻を作っているので
細かい部分、見せて頂けませんか、って。

そしたら、快諾して下さって!

写真撮影の許可も、頂けました。

実物を見ないと、わからない部分
確認できて、よかったです!


例えば…
禺画像]
リアフェンダーのふくらみが
まとまる部分。

バンパーの段と、こんな風に
交わっているんですねぇ…!

最近の車は、こういう部分が
スムーズに、段などがつくことなく
収束することが多いです。

細かいところまで、丁寧に
デザインされていますねぇ…!
禺画像]
そして、フロントフェンダー。

白部分より、黒部分のほうが
はみ出ています。

これだけのオーバーフェンダーなら、
太いサイズのタイヤ、履けますねぇ…!

そして後ろの赤いKP61、カッコいい!
禺画像]
マフラー周りを、下から覗けたのも
よかったです。

遠目から眺めるだけではわからない
あれこれ、しっかり確認できました!

あ、右に見える、モスグリーンの車は
TE27トレノ。

86のご先祖様です!

この2台が並んでる工場なんて
そうそう、ないと思います。

貴重な景色です!
禺画像]
そして、ドア。

ドア上部の切り欠き、屋根まで
回り込んでいたんですね!

画像では、まったく気づかなかったです。

実車を見られて、よかった…!


ほかにも、細かい部分の写真を
撮影させて頂きましたので、
明日からは、そんな改良をしながら
リトラクタブルライトの制作を
進めていきます!

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット