●S2000彫刻制作・7
2018-06-10


ツイート //


今日の、S2000彫刻制作です。

朝の神社のお参りの帰りに道、
せっかく自転車に乗っていたので
少し、遠回りしてみたら…
禺画像]
おおお、これはラッキー!

ホンダディーラーの試乗車コーナーに
S2000が置いてある…!

ほんとに試乗車、なんですかね…?
だとしたら、乗ってみたい…!

というのは無理だとしても、
この時期に、実車を見ることが
できるだけで、ありがたい!
禺画像]
ちょうど、モデル車と同じ
初期型ですし!
禺画像]
前輪車軸から、ドア前端までの
距離が長いですね。

この空間に、直列4気筒エンジンが
縦置きに収まってます。

いわゆる、フロントミドシップです。

エンジンや、トランスミッションなどの
重量物が、前後タイヤの間に
すべて収まるように、徹底されてるんです。

ここまで見事なフロントミドシップを
実現した国産FR車は、S2000と
RX-7くらいしかないですね!

RX-7は、ロータリーエンジン車なので
ちょっと特別ですから、通常の
レシプロエンジンで、となると
S2000が、唯一の存在だと思います。
禺画像]
迫力の、リアフェンダーの張りなども
実物で確認できてよかった!


今日で、構想がまとまったので
明日から、実際に制作を始めます。

まずは、MDF板でフレームを作りつつ
ヒンジにつける部品など、探してくる
予定です!

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット