2018-09-03
//
昨晩の雨、明け方まで残りましたが、
3時半頃、一度やみました。
5時になったら、道も
ある程度乾いてきたので
予定通り、早朝ドライブに
行ってきました!
禺画像]
ご覧のとおりの、セミウェット。
でも、これから台風が来る
らしいですから、今日を逃したら
出かけるの、だいぶ先延ばしに
なっちゃうかも知れないですし!
赤城山のふもとまで
たどり着いたら…
禺画像]
おおおお、霧が…!
禺画像]
なかなか、すごいことになってます。
でも、こういう雰囲気の中を走るの
そんなに、悪い気はしないというか
変にワクワクしてしまうのは、
わたしに未だ、子供っぽさが
残っているからかも。
そういえば、新しいタイヤに
換えてから、セミウェット路面を
走るのは初めてでした。
前輪・POTENZA S001 17インチと
後輪・TOYO DRB 16インチの組み合わせ、
ドライ路面と同じように、安心して
走ることができましたよー!
禺画像]
ちょっと天気が悪いけど、新県庁と
旧県庁、そして群馬県警の一部が
写真に収まりました。
禺画像]
無事、帰宅です。
そんなわけで、今日は…
禺画像]
RAZO(レッツォ)の、ローポジション
シフトノブを、お試ししてみました。
一時間強走ってみたところ、
これは、とってもいいですね!
今まで使った中で、総合的には
一番、印象が良いかも…?!
手のひらで、無理なく包み込める
大きさと、吸い付くような握り心地。
無駄に触っていたくなるような
魅力があります。
そして、シフトチェンジの
節度感が上がりました。
MOMOのときは、コクッと
音を立ててゲートに入りましたが、
RAZOのは、カチッとした
硬質の音と、感触です。
なんとなく、精密な機械を
操作している気がして
気分が盛り上がりました。
禺画像]
また、シフトノブの上下から
ナットを挟み込んで固定する
装着方法のすばらしさは、
運転の間ずーっと、堪能することが
できました。
まるで、シフトレバーと
シフトノブが、一体型の鍛造で
作られているかのような、しっかり感。
動かしていて楽しいし、
安心感がありました。
禺画像]
気になった点は、3速 → 2速に
入れるとき、慣れるまで
引っ掛かりを感じたこと。
シフトノブがローポジションになって
MOMOに比べてショートストロークに
なったので、最初、なんとなく
感覚がつかみにくかったです。
とはいえ、3回4回したら
すぐに慣れたので、大きな問題では
セ記事を書く
セコメントをする