●初、ネギチャーシュー!
2020-04-28


//

ゴールデンウィークは
明日から始まる方々が
多いのでしょうか?

ゴールデンウィークといっても
わたしの場合は、毎年
これといって変わり映えのない
日常を過ごすだけだったりします。

逆に、どこに行っても混んでるから
平日以上に引きこもってる
ほどなんです。

でも今年は、コロナウィルスの
影響もありますので、
例年にも増して、不要不急の
外出はしないように
心がけようと思います。


なので…
禺画像]
今日のうちに、ラーメンを
食べに行きました!

いつもの、家系ラーメン屋さんで
ネギチャーシューラーメン
しょうゆ味・中盛・麺硬め、です。
禺画像]
やっぱり、チャーシューの
存在感が、すごいことに
なってます…!
禺画像]
そして、辛子が和えられた
白髪ねぎ、いい感じです…!

実は、しょうゆスープに
辛味白髪ねぎを組み合わせたの
今回が初めてでした。

もちろん、それにチャーシューを
載せたのも、初めて。

これは、おいしいですね!


家系ラーメンのスープは
こってりまろやか系なので
辛い味は合わないのかな、なんて
思っていました。

でも、予想は外れたようです。

だんだんと白髪ねぎが
崩れて、辛みがスープに
溶け込んでくると、キリっと
引き締まったような味わいに
変わってきます。

それが、とても魅力的!

もちろん、白髪ねぎの
シャキッとした食感と
風味も、うれしいですね!

チャーシューにも、
ピリッと辛いスープが
しみ込んで、とても
美味しかったです!
禺画像]
この組み合わせは
完成形のひとつだと思いました!

実はまだ、一番王道ともいえる
味噌スープ&辛味白髪ねぎの
組み合わせを、試していません。

このお店は、しょうゆスープが
美味しいので、そもそも
味噌スープを試したことが
ほとんどないんです。

なので、次に来たときに
お願いしようと思います!

//
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット