●さらに美味しく!
2020-06-09


//

この間買ってきた
小町ぱんさんのパンは…
禺画像]
オーブントースターで焼くと
さらに美味しくなるんだと
教わりまして!

左の、カレーフォカッチャは
トッピングされているジャガイモが
カリッとするまで。

右の、小町マフィンは
真ん中からスライスして
バターを載せると
美味しいんだそう!
禺画像]
完成!

おおお、これはすごい!
香りもいいですねぇ…!
禺画像]
カレーフォカッチャは
ほんのりカレー味ベースで
ピリッとする胡椒が
まぶしてあります。

まるでショートケーキのように
断面中央に、ベーコンが
挟まっていて、上には
ジャガイモの薄切りが
トッピングされています。

これ、個人的にかなり
大好きな味ですよ…!

カレー・ポテト・ベーコンの
組み合わせは、疑う余地のない
相性の良さですね!

パン生地にも、ジャガイモが
練りこまれているそうで、
ふわっと、とろりとするような
独特の食感が、個性的です。

今回は、半分を焼いてみました。

実際の大きさは
この倍、ありますので
ボリュームもたっぷりですよ!
禺画像]
そして、小町マフィン!

自家製のあんこ、そして
黄色いのは、サツマイモです。

教えて頂いた通り
中央からスライスして
バターを載せたら、最高の
デザートパンですね!

うちにあったバターが
有塩バターだったんですが、
あんことお芋の甘みと
程よい塩気の組み合わせ
癖になる美味さです。

食事の締めに、食べたく
なっちゃいますね!


買ってきたパンに
ひと手間加えて
さらに美味しく頂くって
いいものですね!

まさに、目からうろこです!

今度は、食パンと
先日頂いたハムを組み合わせようと
思いますよー!

//
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット