●カーナビ、どんな感じ?
2020-06-25


//

今日は、せっかくの
長距離ドライブだったので…
禺画像]
FTOに取り付ける予定の
カーナビ、持っていきます!

車は、eKアクティブなんですが…
禺画像]
シガーソケットから電源を取って
ハンドル前の小物入れのふたに
挟んだら、ちょうどいい感じ!


このナビに入っている地図、
どうやら、2011年〜2012年くらいの
ものみたいなんですよね。

なので、もう10年近く前のもの
なんですが、今日通った道は
漏らさず網羅されてました。

たぶん、北関東道や
八ッ場ダム付近を走ると
空を飛ぶんじゃないかと
思われます。


それにしても、10年前の
機種とはいえ、まったく
問題なく使えますね。

地図データはともかく、
もう、10年前の段階で
ナビの使い勝手って
ほぼ完成されてましたもんね。
禺画像]
曲がる交差点の近くになったら
拡大表示してくれますし、

 あと700m…300m…もうすぐ…ここです!

という感じで、段階を踏んで
曲がる場所を教えてくれるから
焦ることもありません。

SSDに記憶されている
タイプだからか、反応もいいです。

知っている道を、ナビを無視して
曲がっちゃっても、すぐに
ルート変更してくれます。

今までの道に戻そうとするのではなく
そのまま走って合流できるような
ルートを探してくれるのも
すごいですよねぇ。
禺画像]
わたしにとって、運転することは
最上の楽しみなので、
運転中に何かしよう、とは
思わないんですが、
ワンセグテレビや、音楽が聴ける
機能もついているみたい。

音楽は、もしかしたら
いいかもしれないなぁ。

昔使っていたiPodの中身
移せるなら、移してみても
良いのかも。


今日の試走で、わたしには勿体ない
十分な性能を持っていることが
わかりました。

FTOで使うのが、楽しみです!

//
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット