●ゆずさん首飾り制作・47
2020-07-11


//

今日の、ゆずさん首飾り制作です。

今日は、ご依頼主が
わたしの住む前橋市の
さらに、うちの近所まで
お出かけのご予定があったので…
禺画像]
その帰りに、お洒落カフェで
お会いしました。

初めて飲むんですが、
生っぽいハーブティーです。
禺画像]
レモン、入っていないのに
レモンの香りがします。

なんとなく、味も
レモンっぽいような…?
禺画像]
あ、どうやら
レモングラスが
入っているみたい!

他は…わかりません。


ちなみに、なぜお時間を
頂いたというと。

ゆずさん首飾り、そろそろ
ペンダントトップ部分は
出来上がりそうです。
禺画像]
なので、紐部分を
検討しないと。

それで、素材の硬さ・柔らかさや
色合いを含めて、ご相談を
したんです。

とりあえず、作ってみて
着けてみないと、見栄えや
着け心地がどんなものか、は
わからないですよね。

ですので、ペンダントトップを
包む、硬めのマクラメ糸の紐と、
柔らかめの刺繍糸を使った紐の
2種類を作ることになりました。

刺繍糸の方の色合いは
ご依頼主に決めて頂きました。


そんなわけで。

明日、もしくは週明けあたりから
紐が作れるように、がんばりますよー!

//
[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット