●こんなときこそ、G1X!
2021-01-02


//

昨年末に、FTOの半塗装が
完了しました。

初めての、広い面積の塗装なので
プロの仕事とは程遠い仕上がりだとは
思いつつも、個人的にはとても
気に入っています。

自分で施工した分、愛着がありますし
ツートンの色合いに、ほかでは
見たことのない、何とも不思議な
魅力があると思うんです。

でも、写真撮影すると
どうやっても、見た目通りの色に
映らないんですよねぇ。

天気のいい日に、広い場所で
撮影した写真は、全体的に
白飛びしたような雰囲気に
なってしまったし。

見た目通りに撮影する方法
ないものだろうか、と思案してて…
禺画像]
あ、こんな時こそ頂き物の
Canon PowerShot G1X!

こちらのデジカメは、一応
コンデジの部類に入るそうなんですが、
一体型とはいえ、かなり本格的な
レンズが付いていて、なんというか
一眼レフに近いような高性能です。

でも、あまりに本格的過ぎて
わたしの撮影スキルが
まったく追いつかなくて…。

ねこさんを撮影しようとすると
もたもたしているうちに
シャッターチャンスを逃すことも
しばしばです。


でも!

わたしが動かさなければ
FTOは動かないので…
禺画像]
じっくり撮影できます。

おお!

やっぱり、G1Xで撮影すると
ほぼ、実物を見ているのと
同じ鮮明さと、色合いで
撮影できますね!
禺画像]
塗装の質感の違いも
そのまま写真に反映されてます。
禺画像]
この間、雨が降っちゃって
表面に埃が付いてるんですが
それでも、以前撮影会をした時より
良い写りです。


…なるほど。

お正月休みが明けて落ち着いたら
もう一度、大胡総合運動公園へ行って
G1Xで撮影会をしてこようと思いますよ!

//
[車]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット