●無事、取り付け完了!
2021-07-15


ツイート
//


夕方、FTOをお預けしている
工場の親方からお電話があって、
お願いしていた…
禺画像]
フロントの、サブフレームの
締結剛性を上げる、リジカラと…
禺画像]
サスペンションの根元を補強する
ロワアームバー。

両方とも、無事に
取付完了とのことです!

お忙しいのに、早めに
取り掛かってくださって
ありがとうございますー!


実は、ロワアームバーに関しては
取り付けできるかどうか
割と不明瞭なままで
思い切っての導入になりました。

というのも。

実は、このパーツは
MT車専用で、AT車には
取り付けできないんです。

わたしのFTOは、最初
ATで購入して、途中で
MTに乗せ換えました。

なので、そのあたりの事情が
どう作用するかが、
わたしの知識では、予想
出来なかったんです。


さらに、わたしのFTOは
エキゾーストマニホールドと
フロントパイプを、社外品に
交換しています。

このうちの、フロントパイプが
ちょうど、ロワアームバーに
緩衝しそうな位置にある
パーツなんです。

この手の、排気パイプ系って
社外品になると、純正品に比べて
太くなる上、贅沢に取り廻される
傾向にあるため、余裕を持って
取られているマージンが
少なからず埋まっちゃうんです。

なので、ノーマルなら大丈夫だけど
社外品と組み合わせると
場合によってはNG…ということが
大いにあり得ます。

で、FTOはマイナー車種ですから
その 「場合によって」 に関するノウハウが
蓄積されていないんですよねぇ…。
禺画像]
でも…!

この年代の、三菱車の構造について
詳しいTwitterのフォロワーさんが、
親身になって、いろいろと教えてくださった
おかげで、行けそうだ!…と思えたので
購入に踏み切りました。

おっしゃる通り、無事に
取り付けできました!

どうもありがとうございます!
禺画像]
…そんなわけで、明日は
朝から電車に乗って、
FTOを取りに行きますよー!

どんな乗り味になってるか、楽しみ!

  ツイート
//
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット