●FTO復活だ!・その9
2014-07-04


禺画像]
ツイート //

本日の、FTO復活計画です。

運転席を除く、内装の整理をしました。
もうすっかり綺麗になって、
なんにもないです。

鉄板むき出し。
夏は灼熱、冬凍る。
自然との一体感が味わえる、
究極の環境性能を備えています。

右下の銀の箱は、バッテリーケース。
この中に、小さなドライバッテリーが
入っています。

エアコン・オーディオ機器等が
外してあるため、電力消費が少ないので、
小さなものに変更して、軽量化しています。

でも、最近気になるものを発見しました。
携帯電話にも使われている
「リチウムイオン」の、車用バッテリーが
あるんだそうです。

それがあれば、更に軽量化できますね。
今は贅沢なので、後ほど、きっと。

後席の背もたれ部分、大穴開いてます。
こんなので、剛性が保てるんでしょうか?
アルミ板でも溶接して埋めてみたいですが、
もしかしたら、ここにあえて穴を空けることで
タイヤから伝わる衝撃を、緩和させて
いるのかもしれません。
今回は、このままにしてみます。

今日は、目に見えて進んだ気がして、
ちょっと気分がいいですね。
明日も頑張ります。

ツイート //
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット