●シビック彫刻制作・経過
2015-04-17


ツイート //


シビック彫刻、だんだん完成に
近づいてきています。

でも、このブログで工程をお伝えするの
もうすぐ50回を迎えそう…。

わたしも、何となく記憶が
薄れてきているような気もする…。

なので一度、どんな感じで進んできたのか、
ざっくりと、振り返ってみようかと思います。


まず、作り始めた直後の状態は
禺画像]
これです。

木を組み合わせて作った
芯に、粘土を盛っただけの状態。

この状態で、しっかり乾かします。
禺画像]
その後、大まかに形を作って…。
禺画像]
削って、全体のフォルムを
整えました。
禺画像]
その後、シビックらしい、
特徴のあるディテールを
作りこんでいきます。
禺画像]
これが、色塗り開始直前の状態。

この後、まずは車体色を
厚塗りして、塗装しながら
表面の細かな凹凸も埋めます。
禺画像]
一度磨いてから、詳細の
塗り分けをして…。
禺画像]
今日は、こんな状態。

もう少しで、完成かな…?

頑張ります!

ツイート //
[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット