●ラリー走行シーンだ!
2015-08-31


ツイート //


昨日、観戦してきた、
ラリーの全日本選手権
「モントレー2015 in 嬬恋」。
禺画像]
プロ選手が出場する、
これほどの大規模な大会、
考えてみると、観戦するの
今回が初めてです。

あいにくの雨でしたが、
会場は、盛り上がっていましたし
わたしも、興奮しました。!

そんな、大会の雰囲気は
昨日のブログに書いてみました。

なので今日は、実際に
ラリーを走った車を
お届けしたいと思います。


…ところで。

4月末に観に行ったラリーでは、
全車のスタートシーンを
写真に収めることが出来ました。

でも、今回はそれが
かないませんでした。

というのは、まずはひとえに
わたしが道に迷って、
会場に着く時間が
遅れてしまったこと。

わたしが着いた頃には、
すでに上位選手はゴールした
後だったんです…。

さらに、実は写真が
ボケボケで…。

前回は、スタートシーンだったので
停まっている状態で
写真撮影しました。

なので、なかなか綺麗に
写ったんですが、
今回は、走行シーンだったので
速過ぎて、ぼけちゃったり
画面からはみ出しちゃったり…。

しかも、雨が降って
薄暗かったために、
デジカメのシャッタースピードも
落ちてしまったみたい…。


…という、いろいろが重なって
皆さんにお見せできるような
車両の写真、前回よりも
少ないんです。

なので、可能な限りの
車両を、ご紹介したいと思います!


ところで、ラリー車両といえば
ランエボ・インプレッサなイメージです。

もちろん、両車とも多数出場して
さらに、上位争いをしていました。

ただ、今回の出場車両には
トヨタ86 / スバルBRZが目立ちました。

ラリーといえば、4WD。
そうじゃなかったら、FF。

そんなのが、しばらく前までの
常識でしたが、FRの
86/BRZが、主流にもなりそうな数
出場していたのは、意外でした。


まずは、こちら。
禺画像]
スバル BRZです。

ランエボ・インプレッサとは違う、
低く構えたクーペスタイル、
素敵です!
禺画像]
こちらは、トヨタ 86。

よく見ると、フロント開口部の形と
ウインカー周りの形状に
違いがあります。
禺画像]
こちらは、スバル BRZ。

流れるように波打つ、赤のライン。
カッコいいですね!
禺画像]
こちらは、すごいです!
痛車、になるんだろうか…?
トヨタ86、目を惹く外装です!
禺画像]
こちらも、トヨタ86。

鮮やかなオレンジ、綺麗です。

続きを読む

[車]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット