●ラリー、出場車両だ!
2015-04-26


ツイート //


昨日行ってきた、

 Carbon offset Rally 2015

全25台、ちょっと前の、
わたしが一番好きな時代の
いろんな車種の車が出場しました。

わたしは、18:00のレース開始のとき、
草木ドライブインで、全車を見送りながら
写真を撮りました。

でもその写真、ブログやSNSで
公開して良いものなのか、
分からなかったんです。

ほら、ノーマルの車なら、
ナンバープレートの数字を消せば
ほとんど見分け、つきません。

でも、ラリーに出る車は
ナンバープレートなんて無くても
超個性的な外観から、
個体が特定できてしまう。

どうしたもんか…。
と考えたんですが。

考えたって、わかるもんでも
無いんですよね。
当たり前だ。

なので、大会の事務局に
問い合わせてみました。

そしたら、公開しても良いよ、と
快諾して頂けました。

良かった!

かっこいい車、たくさんでしたし。
ラリー、もっと盛り上がって
欲しいですし。

…ということで、ご紹介です!

簡単なご紹介文、書いてみましたが
これはあくまでも、わたしの個人的な
主観です。

また、個々の中身の性能については
詳しく分からないので、触れていません。


それでは!
禺画像]
0号車、インプレッサ。
GDB F型、鷹目のです。
派手なカラーリング、素敵です。
スタートの瞬間を見逃してしまって、
横からの撮影です…。
禺画像]
1号車、ランエボX。
純正フォグランプと、後付4灯で
山なりに、6つも。
カラーリングも、迫力です!
禺画像]
2号車、ランエボ\。
ランエボの中で、一番戦闘力が
高いとされています。
後付4灯のフォグランプ、小さくて
高性能なヤツですね!
禺画像]
3号車、ランエボ[。
[は、デザイナーの
オリビエ・ブーレイが、三菱に
在籍していた頃のランエボ。
グリル中央に、鼻があるデザインです。
サイドのカラーリングが、
とてもカッコよかった!
禺画像]
4号車は、ランエボZ。
ランエボの中でも、おそらく一番
すっきりしたデザインの車です。
…とはいえ、ラリー用に
改造された車には、迫力があります!
禺画像]
5号車は、ランエボ\。
真っ赤に、黄色いフォグランプ。
ステッカーなどは少ないですが、
鮮やかで、目立ちます!
禺画像]
6号車は、インプレッサ。
初代の、何型だろう…?
まだ、エンジン直下の排気管
エキゾーストマニフォールドが
不等長だったから、ドコドコ音が
目立っていました。
その分、歴代インプレッサで一番
エンジン搭載位置が
低かったんですよね。

続きを読む

[車]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット