☆マセラッ彫刻・まとめ
2016-01-30


ツイート //


2015年11月11日から制作を開始した
マセラティ・クーペ彫刻。
禺画像]
今年の1月27日に完成して、翌日発送。

昨日1月29日に無事、
ご依頼主の元に到着しました!


今回は、車彫刻制作
5台目にして、初の外車。

イタリアの自動車メーカー
「マセラティ」が、2002年から
2007年前の間販売していた
高級スポーツカー
「マセラティ・クーペ カンビオコルサ」が
モデルです。


実は、外装のデザインは
前身のモデルで、1998年から
2001年まで製造されていた
「マセラティ・3200GT」から、
ほとんどを継承しています。

わたしはその、3200GTが大好きで
当時、たくさん本を買い漁りました。

その経験と資料が
まさか、こんな形で活きるとは。
いろいろなことが、不思議に
繋がることって、ありますね!


そんな、わたしも個人的に
縁を持ちたかった車の彫刻制作、
とても、楽しかったです。


制作開始が、秋真っ盛り。

その後どんどん寒くなって、
粘土や塗装が乾きにくくなった上に、
タイヤを何度も作り直す、という
あれこれが重なって、
今回は、全78回+αとなりました。

かなり長いんですが、
もしよろしかった、ちょいちょい
かいつまんででも、見て頂けると
うれしいです!

どうぞよろしくお願いします!


1.マセラッ彫刻制作のきっかけ
●マセラッ彫刻制作・1 へ



2.まずは、粘土で造形!
禺画像]
●マセラッ彫刻制作・2 へ
●マセラッ彫刻制作・3 へ
●マセラッ彫刻制作・4 へ
●マセラッ彫刻制作・5 へ
●マセラッ彫刻制作・6 へ
●マセラッ彫刻制作・7 へ
●マセラッ彫刻制作・8 へ
●マセラッ彫刻制作・9 へ
●マセラッ彫刻制作・10 へ
●マセラッ彫刻制作・11 へ
●マセラッ彫刻制作・12 へ
●マセラッ彫刻制作・13 へ
●マセラッ彫刻制作・14 へ
●マセラッ彫刻制作・15 へ
●マセラッ彫刻制作・16 へ

続きを読む

[彫刻制作]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット