●シフト剛性改良・まとめ
2017-09-04


ツイート //


昨日、FTOのシフト剛性アップ改良の
とりあえずの検証が完了しました。

結果、思った以上の効果が体感できて、
やってみた甲斐、ありました!

ただ、今回の剛性アップが
ほかにどう影響するかは
しばらく、経過観察しようと
思っています。


今日は、そんな改良の手順を
まとめてみました。

車種が違うと、まったく
構造が違ったりしますし、
そもそも、この部分の剛性、
しっかり出ている車の方が
多いみたいです。

さらにいえば、今の時代
圧倒的にAT車が多いから、
その場合は、まったく参考に
ならなかったりして。


でも、もし興味のあるかたが
いらっしゃったら、ちょっと
のぞいて頂けると、うれしいです!



●もうちょっと改良したい! 禺画像]


●シフト剛性アップ改良・1 禺画像]


●シフト剛性アップ改良・2 禺画像]


●シフト剛性アップ改良・3 禺画像]


●シフト剛性アップ改良・4 禺画像]


●シフト剛性アップ改良・5 禺画像]


●シフト剛性アップ改良・完





今回の材料費は、300円に
収まりました。

格安で手作りで、体感できる効果が
得られると、うれしくなります。

こういう経験ができると、
車いじり、やめられなくなっちゃいますね!

ツイート //
[車]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット